スタクラ情報局

NEWS

スタクラ情報局

語彙力診断【無料】に挑戦しよう!

語彙力診断【無料】をやってみよう!

読書から国語力を育てる「ことばの学校」では、語彙力診断を無料公開中。語彙力診断では、無料で25の問題が体験でき、25問を答えると最後に「推定語彙量」と「目安学年」が表示されます。大人がやっても楽しめます。意外と難しいかも?親子で楽しみながら挑戦してみましょう。あなたは何年生レベル??

語彙力診断【無料】はこちらからどうぞ

https://site.kotobanogakko.com/special/

いかがでしたか?あなたのレベルは何年生でしたか?

読書指数®診断

読書指数®とは

みなさんにチャレンジしていただいた25問は、ことばの学校で、年に2回実施している「読書指数®診断」に出題された問題です。「読書指数®」とは、見えにくい国語の力を「見える化」し数値として算出したものです。ことばの学校では、独自の診断ツールで国語の力の土台をなす「語彙力」と「読書速度(正確に読む速さ)」を診断します。診断結果を見れば、日ごろの読書成果が一目瞭然です。

読書指数®診断で測定できること

Aテスト:【推定語彙力診断】 

辞書から無作為に抽出した語彙を出題し、その正答数から語彙量を推定

Bテスト:【学年語彙力診断】 

学校の教科書から抽出した語彙の正答数から何年生レベルの語彙力なのかを診断

Cテスト:【分野別語彙力診断】 

ことわざ・慣用句、現代用語など、読書などで身につく「ことばの豊かさ」を診断

Dテスト:【読書速度診断】

1分当たりの読書文字数と正答数から、読書速度の正確さを診断 

高校入試で最上位校に合格するためには、約40,000語を身に着けておく必要があると言われます。「読書指数®診断」で現在の語彙力を診断し、読書の成果や日頃の国語学習の成果を確認してみてください。

「読書指数®診断」の説明動画はこちら

https://youtu.be/2g2scJOwxS4?list=PLXp4auY2DkC4eOy2f_xy32P6119Lrobfc

「読書指数®診断」についてのお問い合わせはこちら

スタディクラブ羽村校

☎:042-579-1081

WEB:羽村校へのお問い合わせ

 

入塾の流れ flow of admission

STEP1

お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお電話かWebにてお問い合わせください。

STEP2

学習相談

学習相談

ご来校いただき、お子さまの学習状況をお聞かせください。

STEP3

体験授業

体験授業

お子さまに体験授業を受けていただきます。

STEP4

報告面談

報告面談

体験授業終了後、体験授業でわかったお子さまの状況をご説明いたします。

STEP5

入会手続き

入会手続き

スタディクラブに通いたいと思われましたら、入塾のお手続きをいたします。

校舎案内 access

スタディクラブ与野校

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目1-1 グレドールデュオ202
(与野駅徒歩2分)

TEL:048-834-2990
(受付時間:火~土曜日 / 14:00~21:30 ※祝日は除く)

スタディクラブ与野校ForHighSchool

〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合1089−1 コーワ下落合 201
(与野駅徒歩4分)

TEL:048-834-2990
(受付時間:火~土曜日 / 14:00~21:30 ※祝日は除く)

スタディクラブ戸田公園校

〒335-0023
埼玉県戸田市本町4-8-13 62ハイツ1階
(戸田公園駅徒歩6分)

TEL:048-430-7989
(受付時間:火~土曜日 / 14:00~21:30 ※祝日は除く)

スタディクラブは成績の伸びが違います スタディクラブは成績の伸びが違います

スタディクラブは皆さまの勉強の悩みを解決するパートナ-です。
百聞は一見に如かず。
まずはスタディクラブにご来校いただき、皆さまの学習状況をお聞かせください。
一緒に勉強の悩み・不安を解決しましょう!