スタディクラブ情報局

スタディクラブ情報局

新型コロナウイルス感染症対策について

在宅でのオンライン学習指導期間について

2020年2月27日に開催された新型コロナウイルス感染症対策会議にて、安倍総理大臣より、感染症拡大防止のため全国の小・中・高校へ臨時休校の要請が発信されました。また文部科学省、経済産業省、学習塾業界団体等からの発表内容・指針を受け、スタディクラブ各校舎では以下の対応をさせていただきます。

2020年3月2日(月)~3月15日(日)の期間は、スタディクラブ各校舎の生徒の皆さまの健康・安全を最優先させていただき、感染防止対策として、校舎での対面指導は行わず、在宅でのオンライン学習指導へと切り替えさせていただき、3月16日からは、通常通り校舎での授業を実施いたします。

スタディクラブでは、生徒の皆様の健康・安全を守り、かつ、ご家庭で安心して学習を継続できるよう取り組んでまいります。

在宅オンライン学習指導の期間

2020年3月2日(月)~3月15日(日)

内容

ご自宅にいながら良質な授業を受けていただくことができる「オンライン型教材・AI型学習システム」等を活用し、ご家庭で受講していただきます。

校舎での授業再開について

羽村校・王子校:3月16日(月)以降は通常通り各校舎での授業を実施します。

与野校:3月17日(火)以降は通常通り校舎での授業を実施します。

補足事項

上記期間内に予定しておりました、キャリア教育プログラム等の開催についても延期といたします。  

なお、上記、在宅オンライン指導期間中につきましても、新規のご入会のお問い合わせ、体験授業等のご予約は受け付けております。

また、塾生以外で、「在宅でのオンライン学習」をご希望の方もお気軽にご相談ください。

スタディクラブ各校舎へのお問い合わせ

羽村校へのお問い合わせ

042-579-1081

王子校へのお問い合わせ

03-3914-7077

与野校へのお問い合わせ

048-834-2990