スタディクラブ情報局

スタディクラブ情報局

ダイヤモンド・オンライン掲載のお知らせ

 

スタディクラブの取り組みがダイヤモンドオンラインに掲載されました

出版社のダイヤモンド社が提供するビジネス情報サイト「ダイヤモンド・オンライン」にスタディクラブの取り組みが掲載されましたので、お知らせします。

以下、記事冒頭です。

なぜ、いま小中学生を対象とする「プレゼン講座」が増えつつあるのか?

小中学生がプレゼンを学ぶ――。そう聞くと、意外に思われるだろうか? しかし、近年、小中学校や塾などで生徒たちにプレゼンの機会を与える取り組みが広がりつつある。何事も、人生のはやいタイミングで経験を積むことが上達の近道。「日本人の約9割がプレゼンに苦手意識がある」との調査もあるが、小中学生のときから、人前でプレゼンする経験をすることは、そうした傾向を変えるきっかけとして期待される。
 シリーズ累計25万部を超える『社内プレゼンの資料作成術』『プレゼン資料のデザイン図鑑』などの著者として知られる前田鎌利さんも、小中学生を対象とするプレゼン講座を実施している。どんな内容の講座なのか? (株)明光ネットワークジャパンが運営する学習塾・スタディクラブが、東京都羽村市のコミュニティセンターで実施した「小中学生のためのプレゼンテーション講座」と題するワークショップを取材した。(ライター:前田浩弥)

続きはこちらから

https://diamond.jp/articles/-/216382